カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

管理人

Author:管理人
吉田敏彦建築設計室
代表 吉田敏彦
住所:福島県いわき市鹿島町御代字柿境11-26
TEL:0246 58 6609
FAX:0246 58 6609

QR_Code
携帯HPのQRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
Links
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【-----(--) --:--】 | Comments(-)
(再)引っ越し
引っ越し

こちらへ引っ越ししていますので、よろしくお願いします。

ブログ | 【01-01(Tue) 09:08】 | Comments:(4)
引っ越し
ブログ引っ越ししました。

コチラですのでよろしくお願いします。

日記カナ? | 【08-05(Sun) 10:30】 | Comments:(0)
やっぱり整理しなきゃ
今日BMPをJWWに貼り付けたいのだが、どうしたら良いでしょう? と問い合わせがあった。
これについては以前に書いていたのだが、なかなか見つからない。結局は見つかったのだがこれでは何にもならない。きちんと整理しようということで「JWW一口メモ」を引っ越し先に追加。

自分で書いても分からなくなってしまう。

日記カナ? | 【08-03(Fri) 13:43】 | Comments:(0)
引っ越し準備
記事の整理をかねてブログの引っ越しの準備中です。

そこのアナタ、またかと言わないように。

「WordPress」を使いますので興味のある方に準備の経緯を記事にしていきますのでコチラからどうぞ。整ったら引っ越しです。

http://officeyoshida.org/wordpress/

日記カナ? | 【08-02(Thu) 16:37】 | Comments:(0)
桂枝雀
久しぶりに枝雀の落語を聴いた。
彼が亡くなったのは1999年、がどっこい彼は生き続けている。

日記カナ? | 【08-02(Thu) 08:03】 | Comments:(0)
古民家再生ものがたり
古民家再生ものがたり―これから百年暮らす 古民家再生ものがたり―これから百年暮らす
降幡 広信 (2005/02)
晶文社

この商品の詳細を見る

技術論ではなく、古民家を再生していく様子が事細かに描かれています。どうして再生なのか、これが本来あるべき姿なのではないのか。
古いし寒いし建て替えをするかなと考えているアナタにお薦めの本です。「家の再生」という選択肢があることが知ってください。


日記カナ? | 【07-31(Tue) 13:30】 | Comments:(0)
日出処の天子
WS000000.jpg
日出処の天子 / 山岸 凉子

この本も本棚にあります。聖徳太子を描いていますが本当に聖徳太子は居たんでしょうか?


漫画シリーズ | 【07-30(Mon) 09:18】 | Comments:(0)
last.fm


いつのまにか Widgets がでていたようで、知らなかった。


そしてこんなことも出来るようだ。

日記カナ? | 【07-28(Sat) 21:16】 | Comments:(0)
建築基準法改正、その後
6月20日から改正基準法が施行されたわけですが、その後の様子が「テクノラティジャパン」などでわかります。「建築基準法 改正」などと入力すると関連したブログがたくさん見つかります。

今回の改正で家づくりを考えている方にはトラブルも予想されますので是非目を通しておくことをオススメします。着工後の設計変更等はかなりの労力、時間をとられますし、木造三階建てについては私もよく分かりません。

改正建築基準法、「間取り変更」でトラブル必至(nikkei BP net)

日記カナ? | 【07-26(Thu) 06:50】 | Comments:(0)
デスパレートな妻たち3
prm_dh3.jpg

「デスパレートな妻たち3」は10月3日スタートらしい、待ち遠しいぞ。

NHK海外ドラマ


日記カナ? | 【07-25(Wed) 11:57】 | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
Flickr Badge

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kanrinin2005. Make your own badge here.

Skype Button

Skype Me™!

Index
Records

古い家改修工事(S氏の家)
夜ノ森の家(W氏の家)
浅川の家(K氏の家)
石森の家(H氏の家)
四倉の家(T氏の家)
□ 楢葉の家(F氏の家)
□ 平の家(O氏の家)
□ 内郷の家(I氏の家)
□ カトリックいわき教会

HP88455-2.jpg
市街地に立つ教会-地域景観への配慮や開放性、信徒のための静謐な祈りの空間の確保。この二元性のために木とRCの素材力を利用し、市民へのメッセージと守られるべき精神の両立を試みました。単純な形と豊かな緑地は、かつてのように、街の中心に在る教会が誰のためのものでもあるようにと、行き着いた末の建築作法であります。

天気予報とアメダス


お天気プラザ お天気アイコン

分離発注工事
RSSフィード
FC2カウンター
